--.--.--

Tag:
2010.02.11
スノボー旅行から、一週間さかのぼります…


0591-02.jpg




     朝の台所、土鍋の中には前日炊いたご飯が沢山残っていました。
     余ったご飯は、いざという時のために(?)冷凍するのですが、
     前の晩は、ご飯を土鍋に放置したまま寝てしまいました。

     冷蔵庫の中を覗くと、
     使いかけの人参と豚肉ソーセージがそれぞれ半分、そろそろ古い卵が三個。
     玉ねぎのストックは良好なので、ランチはオムライスにしました。

     オムライスは、作った記憶があまりなかったのですが、
     そこそこ美味しいオムライスでした☆
     余りもので作ったごはんがおいしいと、とても得した気分になりますよね!?

     洋食屋さんのオムライスに、バターを惜しみなく使っているのをテレビで見たので、
     「ここはいっちょ豪快にバターを投入するぞ!」
     と意気込んでいたのですが、土壇場で弱気になってしまいました・・・
     バター倍量だったら、とっても美味しいオムライスになっていた事でしょう。
    



0591-01.jpg

このオムライスのポイントは、何と言っても
ごはんが多くて、卵からからライスがはみ出ていることですね~

ちなみにこれで二人前。
二人分作るのは面倒だったので、特盛りで☆




     気持ちのいい暖かな陽気だったので、この日、今年初めてお庭でごはんを食べました。
     春の気配をひしひしと感じた一月最後の日曜日でした。



 
 
   
+++


     それから10日程経ちましたが、まだまだ寒い関東地方、
     またもや夜遅くに雪が降るとか・・・
     (雪は満喫したので、梅子的にはもう降らなくていいんだけども…)

     天気予報では、今週は気温がぐんぐん上がって暖かくなるって言っていたのに~!!
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/591-3dc657ad
