--.--.--

Tag:
2010.02.12
≪ パソコンデスク兼テレビボード(9)


0592-01.jpg

パソコンデスク側の天板を乗せ、PCデスク&TVボードの、L字デスクが完成しました!
(って、とっくのとうに完成しているわけですけど、カメのような更新で… 汗)




0592-02.jpg

旧パソコンデスクを作り始めた時は、机をL字にする予定などなかったので、
二枚の天板を、同じ色・質感にできるかが一番の心配でしたが、
おおよそ同じに仕上げる事ができたので、よかったです!




0592-05.jpg

     ただ、初めからL字の机にする予定だったなら、
     天板を、片側R加工(角が丸く加工してある)になっている板にはしませんでした。
     二枚の板の境目では、テレビボード側がRになっているので、Rの分ちょっと溝が…

     そして今思えば、天板は(ケチらず)もっと厚みのある板にすればよかったです。
     強度は問題ないのですが、厚い方が見た目がカッコ良かったと思います・・・
     (梅子の行くホームセンターには、厚さが倍の集成材も売っていました。)




引いて見たところ…

0592-03.jpg

     天板のサイズは、二枚とも1820mm。
     規格サイズをそのまま切らずに使っています。



 
 
0592-04.jpg

天板を乗せる前の状態です。
(この板にキーボード台が付いています。)




0592-06.jpg

天板と、この板2枚に配線の穴を開けているわけですが、
PCの位置が変更になり、天板の配線穴が変わったときのことを考え、
下にある板の配線穴は広いキャパを持たせました。
(いちいち天板の穴の位置に合わせて空け直すのはめんどうなので… 笑)




0592-07.jpg

こちらはスキャナーの配線の穴です。
1本は電源タップから、1本はPCから。




0592-08.jpg

天板を乗せたところ。




0592-09.jpg

天板、PC周りの配線穴です。
2個空いているのは、スピーカー(Soundsticks)のコード(右)が
微妙に届かなかったからです。。。苦笑




     PCデスク側もこれでほぼ完成というところでしょうか!
     残すところは細かい部分、あとわずかです☆
     PCデスク下の棚の扉に丁番をつけないままずっと使っている状態なので、
     とっても不便なんですよ~
     いい加減早く取り付けたいと思います!!
 
 
≫ パソコンデスク兼テレビボード(11) へつづく…
