--.--.--

Tag:
2010.02.12
PCデスク兼TVボード作り、作業はまだ少し残っているものの、
やっとこさ全体をアップすることができたので、
このカタチになるまでの歴史を振り返ってみたいと思います。。。




▼ パソコンデスク兼テレビボード / 2010年2月(現在)

0593-01.jpg

入居してしばらくリビングになかったテレビを購入したため、     
作りかけだったパソコンデスクを、テレビも置けるように改造しました。

【 パソコンデスク兼テレビボード 10



 
▼ パソコンデスク / 2008年9月

0593-02.jpg

「テレビボード兼」に改造される前のパソコンデスクです。

それまで長い間、パソコンは使わなくなったテーブルをPC用の机として使っていたのですが、
机が小さいので、モニターとキーボードくらいしか置けず、配線もごちゃついてイヤでした。 
ブログを始めPCに向かう時間が増えたのをきっかけに、リビングのスペースに合うように、 
パソコンデスクを自作しました。以前おやじに作ってもらった「CD棚」と繋がっています。 

【 パソコンデスク 





▼ CD棚 / 2007年1月

0593-03.jpg

(写真は机の上を撮ったものですが)左上の棚が、PCデスクに取り込まれる前の
おやじ作・CD棚です。すべてはここから始まりました・・・ 笑
この家に越してきたばかりの頃に、梅子のリクエストで作ってもらったのです。
DIYを始めたのはおやじで、その頃は自分で作ろうなんて思いもしませんでした。

パソコンを置いている机は、10年以上前に、おやじが一人暮らしをしていた時、
梅子がプレゼントした思い出深い?代物です。
今は二階の(物置)部屋でのんびりと暮らしています。




と、このように、パソコンデスク兼テレビボードは、最初からきちんと設計して作ったものではなく、
CD棚から増改築をしながら成り行きで出来たものなのです・・・

そして、この先も変更ができるように作られているのでした… 笑
(天板は乗せてあるだけ、テレビボードの棚も固定していません☆)






~ 歴史ついでに、番外編☆ 6年前のパソコン周りです ~


     ▼ 昔の家でのパソコン机 / 2004年1月

0593-04.jpg

前パソコン机は、6畳しかないリビングにはちょうどいいサイズでした☆
プリンターとPC本体は、脇のメタルラックに置いています。
(なつかし~なぁ。。。)

 
 



長期に渡ったPCデスクの記事を読んでくださった方、
とろい更新にお付き合いいただき、どうもありがとうございました・・・ m(μ_μ)m
扉の丁番をつけたら、また記事にしたいと思っております☆

(が、その前に新たに作り始めたものがありまして、そちらが先になりそうな予感です…)
 
 
 
≫ パソコンデスク兼テレビボード(12) へつづく…
 
 
