--.--.--

Tag:
2010.03.03
0602-04.jpg




0602-01.jpg



         1月の終わりに、高校時代の友人(飲み友)と
         半年振りくらいに会って飲みました。

         前回の記事で、思わず
         「飲んだ後はラーメンしたくない!?」と
         声を荒げてしまいましたが、あれは大げさではなく、



0602-02.jpg




0602-03.jpg

〆はしっかりラーメンばい!

(この日は博多系のラーメンでした。)




         終電を気にしながら〆のラーメンというのも、
         なかなかオツなもの。。。
         
         正直お腹は空いていなかったのですが、
         飲んだ後のラーメンはいわゆる「別腹」というところでしょう☆




         この日の友人は、〆のラーメンへの盛り上がりに少し欠けていたのですが、
         ラーメンを食べ始めたばかりで、

         「替え玉いく?」

         としつこく誘ってくるんです!

         飲んだ後のラーメンは別腹とはいえ、
         しっかり食べて飲んだ後の、ラーメンですからねぇ…
         さすがに替え玉はやめました。。。 笑



 




 
         と思っていたのですが、





         写真には

0602-05.jpg

替え玉の器がバッチリ
写っているじゃないですか~っ!?




         そ、そういえば、替え玉したんだった・・・ (・∀・;)




         一杯目はペロっと食べてしまい、写真は
         替え玉を投入したところで撮ったという事をすっかり思い出しました!

         何故だかわかりませんが、
         記憶が塗り替えられていたようです・・・ ( Д ;)

         ブログに書くために写真を見直さなければ、
         この日のラーメンは「替え玉をしなかった」という
         間違った記憶になっていたところでした… 危なかった!!(?)









         そうそう、

         友人は替え玉をした直後にも

         「替え玉いく?」

         と、隣でささやいていました…




         しかし さすがにもう無理。

         替え玉一杯にて、〆のラーメンは無事終了となりました。。。




        (記憶が間違っていなければね…)
 
 
Tag: ラーメン






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/602-fb5d6064
