--.--.--

Tag:
2010.03.11
0609-01.jpg

バックに写っているのは、作り始めたカーテンですが、
上下の端を縫っただけで、ちっとも進んでいません!
シワにならないように、とりあえず窓枠に吊るしてから、とうに一ヶ月は経ちました・・・ 汗

はじめは、こたつ部屋のカーテンにしようと思っていたのですが、
この窓は南側にあり、夏場は強い日差しが容赦なく照りつけます。
窓枠に吊るしたお気に入りの布が、直射日光で色褪せてしまう事が何度かあったので、
こたつ部屋に掛けるのはやめる事にしました。




0609-02.jpg

と… カーテンの話はまだ途中ですが・・・



 
 
0609-03.jpg

お、重い…






0609-05.jpg

ム、胸が苦しい…






0609-04.jpg

あまり長居しないでくださいね・・・






話を戻しまして、
二階にはこたつ部屋の二間と寝室以外に、北側にもうひとつ部屋があり、
いつかは子供部屋にと考えていますが、各部屋で使われなくなった物をどんどんぶっこんでいたら、
いつの間にか(恐怖の)物置部屋となってしまいました。

(街でゴミが沢山落ちている場所にはどんどんゴミが捨てられるのと同じですね…)

昔パソコン用として使っていた机や、おやじが初めて一人暮らしをした時に買った食器棚、
一時はリビングで使っていた二人がけのソファ、椅子、DIYで作った棚。
使わなくなったものはすべてこの部屋へ!
DIYの木材も、今はこの部屋に置かれています。。。

「物置」という事で、最近は掃除もろくにせず、
まずいよな~ と思いつつも、なかなか整理できずにいたこの部屋に、
あえて、このお気に入りの布で作ったカーテンを吊るすことで、
部屋として機能させようと思いつきました!
北側のこの部屋の窓には、強い日差しが差し込むことはほとんどありません。

これはいい考え!




それから少しづつ、適当に置かれていた物の配置を整え、掃除をして、
先週やっと窓枠に、以前リビングに付けていたカーテンレールを設置しました。


さぁ、後はカーテンを仕上げるだけ!








って、言うのは簡単ですけどね…

「手縫い」っていうのがやっぱりミソ・・・

早いうちに完成記事を書きたいところです。。。
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/609-7452e9a7
