--.--.--

Tag:
2010.03.28
     お友達がミシンを貸してくれたので、
     ここぞとばかりに、作るカーテンをもう一枚増やしちゃいました。
     手作りカーテンを掛けようと思っている物置部屋には、
     カーテンを付けたい窓が、もうひとつあったのです。


0619-01.jpg

縮むと困るので、まずはお洗濯☆

 
 
 
     近所の手芸屋さんではなく、ちょっと大きい布屋さんへ行ってみたら、
     すてきな布がいっぱいあって、興奮してしまいました。
     (ミシンももってないくせに)やっぱり布が好き!!

     「素敵な柄だな~これ好みだな~」という布が、部屋のインテリアに合うわけではなく、
     布選びに何時間も売場をウロウロウロウロ。ウロウロすればするほど分からなくなり、
     最初に悩んでいた布と全く違うタイプのものになりました。
     先に買った布に合わせて黄色、そして安かった・・・ 1m=380円也!

     物置部屋は、ちょいレトロでかわいい部屋になる予定です☆




0619-02.jpg

カーテン用のテープを見つけました。
3cm、5cm、7cm、がありましたが、5cmのものを購入。




0619-03.jpg

これがあればカーテン作りも簡単!!

バッチリでしょ☆





     と思ったのですが、
     カーテンを縫い始めるの前に、まずはミシンに慣れようと、
     プリンターの埃よけに掛けていた切りっぱなしの布の端を縫ってみたのですが、

     真っ直ぐ綺麗に縫えませんでした・・・ 汗



     ミシンさえあれば… と思っていたのは、ちょっと甘かったようです。。。







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/619-7ae97af1
