--.--.--

Tag:
2010.03.29
     ハッティさんのコチラの記事に梅子ブログのリンクを発見!!
     ハッティさんは、この度ファーストIKEAをされたそうで、
     おめでとうございます。。。笑


     以前、イケアの記事でコメントいただいた時に、
     ファーストIKEAでかなり失敗した梅子は、

      >とにかく安い!ってびっくりする物が多いですけど、
      >後悔する物も多いかもしれません・・・
      >(食品などの袋の口を止めるクリップはそれなりです、ちゃちいです!)
      >(照明関係は配線やコード類をしっかりチェックして下さい!)
      >(安いラグは、抜け毛が凄いです!!)

     なんてお返事したんですよね・・・


     せっかくリンクを貼っていただいたのに、ホットドックモルモットの話だけで、
     記事にしたかったイケア商品についてまだほとんど書いてなかったのを思い出し、
     あわててIKEAネタをひとつ!



0621-01.jpg

         イケアで買ったものの中で、我が家で一番ヒットだった物は、
         今リビングに置いてある「ポエング・アームチェア」です。
         フットスツールとセットで購入しました。
         (IKEA HP → POÄNG シリーズ



 
 
         記事にする為のチェア用の写真は撮っていないので、
         過去記事から集めてみました・・・


0553-03.jpg

クッションは、セットではありません。
私物です。笑




0553-06.jpg

この椅子は猫もとても乗りたがるので、人が座らない時は、
猫の嫌いな「コロコロ」などを置いて、
「猫椅子」になるのを阻止しているのですが、
こんな風に強引に乗られる事もしばしば!!




0520-02.jpg

チェアとフットスツールで超リラックスなおやじ。
ウメの熱い視線もシカトです。
この椅子に座ると、もう動きたくなくなります。
ダメ人間のいっちょあがり~☆




イケアに行った際には、是非一度座ってみて下さい!
座り心地の良さは、半端ではありません!!
二階の部屋に、デザインには目をつぶり、座り心地にこだわって選んだソファがあるのですが、
そのソファを上回ってしまいました。。。

ただ一番のネックが、場所をとることです。
フットスツールとセットで部屋に置くには、お店で見る以上にスペースが必要かと思われます。

が、セットで体を預ける気持ちよさといったらもう…

他の椅子に座れなくなるかも!?

というのも大げさではありません。
どんなに座り心地の良い椅子でも、クッションが柔らかくても、
同じ姿勢で長く座っていると、お尻が痛くなったり違和感を感じてきたりしませんか?
それが無いんですよ~!
たぶん、椅子が「しなる」からだと思うんですよね。
体重を優しく受け止めてくれる感じがします☆




そうそう、あともう一つ、これは書いておかなくちゃ…
注意点というか、知っておいて欲しいのが、
無印にとってもよく似たアームチェアがあるという事です。笑
そちらの方は、オットマンとセットで一万円!!(安っ!)
イケアで買ったばかりの頃に無印で見つけ、愕然としたのですが、
背もたれの部分は木ではなかったと思います。
(パイプに見えたけれど、動揺していて自信がないので調べてね☆)

あの「なんとも絶妙なしなり感」は、絶対違うはず・・・

違うと信じたい。。。笑
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/621-29db3e17
