--.--.--

Tag:
2010.03.31


雑貨屋で買った、レトロでチープな花柄プリントのグラスに
使いかけのセロリを挿してみたら、




0624-02.jpg

「セロリの葉っぱってきれい~☆」

そしてこのチープなグラスに、セロリがよく似合っていたので、
写真を撮っておこうとダイニングテーブルに置き
カメラを構えると、




0624-04.jpg

!!





0624-03.jpg

モコ > セロリ。

セロリの撮影会ですが、主役はモコに決定☆





     今にも食べそうですが、モコはセロリを食べません。
     セロリはクサイから食べないでしょ~というのはあるかと思いますが、
     そもそも野菜は食べないのです。
     モコは(毛が長くて毛玉がたまりやすいからなのか)草が大好きではあっても、
     人が食べる野菜はどれも食べません。

     モコが猫草よりも好きなのが、ねこじゃらし系の草で、
     外で摘んでくると、普段はクールなモコが、人(猫)が変ったかのようになります!

     観葉植物では、コーヒーの木、ガジュマル、ドラセナ属などを好んで食べてしまいます。
     という理由により、我が家では育てられる観葉植物が限られてしまうのです。
     モンステラやサンセベリアは、モコが食べないので育てているんですね~ 笑

     モンステラが家に来たばかり(葉っぱが手の平より小さかった)頃に、
     モコが葉っぱをかじった事がありましたが、歯形をつけただけで食べる事はなく、
     すぐに見向きもしなくなりました。
     モンステラの葉や茎の汁には毒性があるので、ペットが食べないよう注意との事ですが、
     食べちゃいけないものは、ちゃんと分かるんですかね~

     (モコが野菜を全く食べない理由がちょっぴり気になるところです… 汗)



 

 
 
     そんなセロリ撮影会は、




0624-05.jpg

あっ!?






0624-06.jpg

あ~






0624-07.jpg

あ~あ~






0624-08.jpg

もぉ~ (=´Д`=)






気まぐれモコの甘えモードにより、 
予定より早く終了となりました・・・












その15分後、






セロリの写真をPCに落としていると、






0624-09.jpg

あ~あ、もぉ~

(=´Д`=)





セロリの撮影会は、夕飯の支度の途中でした。

ご飯が出来上がるのが遅くなってしまったのは、
モコのせいです。。。

 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/624-ad1363d8
