--.--.--

Tag:
2010.04.07
恩田川の桜、前記事は写真だけだったので、詳細などを追記しておきます。。。


0627-03.jpg




0627-07.jpg

恩田川は、鶴見川の支流のひとつで、東京都町田市~神奈川県横浜市を流れる一級河川です。
川沿いには遊歩道があり、町田市の「高瀬橋」から、市立総合体育館近くの「都橋」まで
2km程続く桜並木は、それはそれは見事で、桜の名所となっています。

今回で、この桜並木を見に来るのは三度目です…




0627-04.jpg

高瀬橋より、いざ出陣☆




0627-02.jpg

土曜日は絶好のお花見日和ということで、遊歩道は桜を楽しむ人たちでいっぱい!
桜並木からは自転車を降りて、お花見ウォークです。




0627-08.jpg

愛車と桜☆



 
 
0627-05.jpg

桜並木は端から端までモリモリなんです!!
橋の上から見る景色は、ずっとこんな感じ!




0627-06.jpg

右奥に見えるのが市立総合体育館。この少し先で桜並木は終わります。
電車を利用される場合、この近くにあるJR横浜線・成瀬駅が最寄り駅となります。




0627-09.jpg

体育館前ではさくら祭りということで、出店が出ていて大賑わい♪
もちろん匂いにつられて会場へ!!
昼ごはんは、行きつけのラーメン屋でつけ麺(中盛)を食べてきたので、
やきとり・一本90円を三本だけ食べました。
(食べてきたとは言え、がっついたので写真はありません… 笑)

さくら祭りなるイベントは、桜並木の区間、もう二箇所でやっていました。




0627-13.jpg

体育館で折り返し、高瀬橋まで戻って来ました。
往復4キロ程… たっぷりと桜を楽しみました。




0627-10.jpg

高瀬橋のすぐそばに、川辺に下りられる箇所があります。
桜並木の遊歩道は、座れる場所はベンチや途中にある公園くらいです。
座ってお弁当を食べたい方には、ここはお勧めスポットかも♪




0627-01.jpg

0627-11.jpg

上が高瀬橋の上からの景色、下が川の真ん中から見た景色☆




0627-12.jpg

高瀬橋に戻ってくる途中、川と平行に走っている道路に出て、
スーパーで巻き寿司と、ミニトンカツを買ってきちゃいました♪

やっぱり桜を見ると、
何か食べたくて仕方がなくなる食いしん坊でございました・・・

 
