--.--.--

Tag:
2010.04.23
0643-01.jpg



         日曜日、みなとみらいのパシフィコ横浜で、
         モンベル会員限定のフェアがあるというので、行ってきました。

         モンベルさんでは、自転車やアウトドアなどでお世話になる事が多いので
         ポイントカード(=モンベルクラブ・年会費1,500円)を作っています。

         このフェアでは、カヌー体験、ワークショップ、登山家の講演会などの
         イベントも行われているようなのですが、
         目的は、やはりアウトレット商品☆
         今は欲しいのは「二人用のテント」と「寝袋」です。

         わざわざみなとみらいまで行く価値があるのかどうか、
         事前におやじはネットで情報をリサーチ。(こういうのはおやじの担当。)
         アウトレット商品について、行った人のレポートなどをざっとまとめると、

         「ぶっちゃけ掘り出し物はあまりない。」
         けど「中にはめっちゃ安いものもある。」

         という微妙な感じ・・・

         ううむ…とうなりながらも、
         気になるのなら、行ってみるしかないわけです!



 
 
0643-02.jpg




0643-03.jpg

会場付近は、人もまばらでずいぶん静かな事!
(てっきりモンベラーの皆さんでごったがえしているかと…)

近くの会場では、ゲーム関連のイベントが行われていたのか、
ピンクや緑色の髪の毛をした人、戦国武将や刀をもった人達で
大いに盛り上がっていたので、よけい寂しい感じ。。。




受付を済ませて会場へ入ってみると、




0643-04.jpg

あれ… 
会場いっぱいに、売場が広がっているかと思っていたんですけど、
アウトレットコーナーは、広い会場のほんの一部!?




もしかして、やっちゃった系?

横浜都心部ってば、駐車場が
めっちゃ高いんですけど・・・


ってな事を思いながら、
商品を物色すること一時間…





不安なスタートではありましたが




無事、寝袋をゲットいたしました☆

0643-05.jpg

旧作の寝袋「U.L.アルパイン バロウバッグ #5」(春・秋向け)
定価17,000円が10,600円、を更に30%引きで7,420円なり☆

他に、自転車用にUVカットの長袖シャツ二枚、
おやじは防水手袋、ウォーターシューズを購入。
テントは品揃えがあまりなかったので見送りました。




0643-06.jpg

(って、モコたん踏まないでよぉ~。。。)




     一時はどうなることかと思いましたが、寝袋が手に入って良かったです!
     寝袋がなかった秋に行ったキャンプでは、寒くてよく眠れなかったんですよ~
     そろそろキャンプの良い季節!気持ちが盛り上がってきましたっ☆
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/643-41a3ba3f
