--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2010.05.18
≪ キッチンに棚を作る(10)
 

ツール掛けの上の、空いている壁面に、
端材と、家にあったフック、竹の棒を組み合わせて、簡単な飾り棚を作りました。
(前の記事で言っていた、GWに作っていたものです☆)



0648-02.jpg

飾り棚に使った板は、キッチン棚に使っているこの(↑)棚板
を切った余りなのです。



0648-06.jpg

棚の下に取り付けたフックに棒を通して渡し、
小物を吊るせるようにしてみました。
吊り下げ式の飾り棚というところでしょうか…



0648-03.jpg

飾る物を決めて、棚を作ったわけではないので、
100均で買ったタワシや、
「タカラ缶チューハイ」と書かれた栓抜きなど、
家にあるモノをとりあえずかけてみました。
今はとりあえずです・・・
(もっとイケてる雑貨を飾りたい… 笑)



 
 
0648-01.jpg

キッチン棚の端材は、切らずにこのサイズのまま使いました。
四角い小さい板は、ステレオ上の飾り棚をカットした部分…
布を掛けるために使っていた竹の棒と、
棒がちょうど入るモリーフックがありました。



0648-05.jpg

この板から三角形を二つ切り出して、ボンドで棚の下に付けました。
これが棚を支える棚受けの役目をします。



0648-04.jpg

あくまでも軽い雑貨を飾るだけの「飾り棚」なので、
棚は壁に固定せずに「壁に掛ける棚」としました。 

小さめの接合金具は、片方の穴で棚に取り付け、



0648-07.jpg

片方の穴を、壁に打ちつけた小さい釘にひっ掛けています。
まだ位置を変えるか(またはやめるか)もしれないので、 
今は簡単に掛けている状態ですが、しばらく様子を見て  
気が変わらなければ、もっとしっかり掛けたいと思います☆
(作った後に気が変わる事がしばしばあるのです・・・)



≫ キッチンに棚を作る(12) へつづく…
Tag: キッチン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。