--.--.--

Tag:
2010.05.10
0656-01.jpg


派手にやりすぎた衣替えを見かねてか、
日曜の晩ご飯は、おやじが久しぶりにカレーを作ってくれました☆

おやじのカレーは、市販のルーを使った普通のカレーですけど、
人が作ってくれるごはんは、しみじみ美味しいです。。。

今回使ったルーは、S&Bの「地中海カレー」
に、ローリエ、中村屋のカレー粉、チャツネ、ガラムマサラを投入していました。
豚肉をコーラで煮るのが、おやじのこだわり。
昨日のカレーが、おやじのカレーで一番美味しかったです!

肉が嫌いだった子供の頃、カレーに入っている肉を、よくこっそり鍋に戻していました。
そのなごりか、今でもカレーの肉は好きではないのですが、
柔らかいおやじのカレーの肉は、美味しく食べれます。

うちのカレーのトッピングの定番は、オリーブオイルで炒めた茄子とゆで卵。
それに、切っただけの冷たいトマトを乗せるのが好きなのですが、
「トマトジュースを買ったから…」という理由で、何故かトマトをケチってしまった梅子!
確かに給料日前ですけど、トマトぐらいは買えるでしょ!? 後悔です。。。
それと、らっきょをまた買い忘れました!!



 
 
 
 
*** 追記 ***


冷蔵庫にトマトが一個残ってた!!!
 
 
Tag: おやじ






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/656-a0164c2e
