--.--.--

Tag:
2010.06.17
▼ 2010.6.12~13

0685-01.jpg




0685-02.jpg



GW前に買った寝袋とテントで、一応キャンプに必要なアイテムが揃ったので、
月に一回、キャンプへ行くことにしました。毎月のお楽しみ行事です!

6月のキャンプは、先週末に、奥多摩へ行ってきました。
今までキャンプは、神奈川県・山梨県ばかりでしたが、今回は東京都です。

前を流れる川は「多摩川」なんですよ~!

多摩川下流の広さを考えると、ちょっとシビれます。。。



0685-04.jpg 0685-06.jpg









0685-12.jpg0685-03.jpg

(※クリックで少し大きくなります。)



 
 
テントを張った場所からの眺めなのですが、


0685-07.jpg

今まで行ったキャンプ場では見られなかった景色なので
少し驚きました!
山の方、見えますでしょうか…



0685-08.jpg

電車が駅に停車中~♪



川井キャンプ場は、JR青梅腺・川井駅のすぐ近くにありました。
キャンプ場HPには「駅から徒歩7分」とあります。

という立地条件もあって、大きなデイバックに荷物を詰めて
電車でキャンプに来ているグループが数組いました!
軽量&コンパクトなキャンプ装備は、登山方面の方々かも…
軽量アイテム、いいなぁ~

軽量グッズへの憧れは、自転車キャンプへの憧れでもあります。
自転車キャンプの夢はまだ諦めてはいません!

(今の体力じゃ確実に夢ですけど・・・。)






このキャンプ場の特徴は、駅が近くにあるので「電車を利用できる」こと、
広い川原なので「大人数でワイワイ」「デイキャンプ」に向いているところでしょうか。
一人でまったり、少人数でのんびりというキャンプ向きではなさそうです。
西湖や道志の森キャンプ場で見かけた一人キャンプ、ツーリングキャンパーはいませんでした。
この日は、ボーイスカウトの団体、1クラス程の人数になりそうなギャル&ギャル男御一行、
日帰りBBQで賑わっていました。

川原に車は入れないので、川原前のスペースで荷物の積み下ろしをします。
積み下ろしが終わったら車は上の駐車場へ。
川原と駐車場が離れているで、車への忘れ物に要注意です。
駐車場~川原まではキツイ坂道があるので、いい運動になるかと思います… 笑



0685-05.jpg 0685-09.jpg

0685-11.jpg0685-10.jpg





★川井キャンプ場(東京都西多摩郡奥多摩町梅沢187)

→ 川井キャンプ場 HP


Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/685-19ab1f51
