--.--.--

Tag:
2010.07.06
おやじの会社では、今まで「昼食が出る」というたいへん有難いシステムがあったのですが、
厳しいこのご時勢、7月より会社のお昼ごはん制度は廃止となってしまい、
いよいよ、お弁当をつくることとなりました。



  【7.1.木】 豚肉ピーマン玉ねぎ炒め、キャベツ胡瓜浅漬風、ゆで卵、トマト


0704-01.jpg

記念すべきお弁当第1号は、
梅子がお弁当のおかずで大好きな豚肉の炒め物☆

     

     梅子にとっては慣れないお弁当作り…
     メインのおかずは「前日の晩ごはん」となるべく兼用できればと思います。
     大幅な時間削減とコストダウンはもちろん、
     温かいバージョンと冷たいバージョンが味わえて、二度美味しい~♪

     はず。



     家には、女子用のお弁当箱(梅子は足りなくて使わなかった)と、
     レジャー用のお弁当箱しかないので、お弁当箱を求めて街へ繰り出しました。
     自転車通勤に耐えられる「汁漏れ対策万全」「軽量」「大容量」そして
     「洗い易い」なるべく「シンプルなデザイン」のもの… と探しましたが

     メンズの弁当箱ってなぜこうも良いのがないんだっ!!

     店をハシゴし、売場で悩みに悩んだあげく、



0704-03.jpg

     結局お弁当箱ではなく、「パッキン付きの保存容器」
     メインのおかず入れに使うことにしました。
     パッキン容器は、丸いタイプと四角いタイプと二種類購入。
     そして円形の「蓋がスクリュー式の保存容器」も大小二つ買いました。
     あとは自宅にあるタッパーを併用すれば、どんなオカズも恐くないっ!!



0704-02.jpg

         片道約19kmの自転車通勤、この時期、お弁当はとっても危険!
         百均で買った保冷バックに、保冷剤を入れることにしました。

         これでバッチリ☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/704-3c8ff9c7
