--.--.--

Tag:
2010.07.16
  【7.13.火】 鶏肉ピーマンのクミン炒め、オクラおかか和え、ゆで卵、胡瓜、トマト

0710-01.jpg

クミンシードを使った炒め物はおやじに大好評!(先週はピーマン&人参でした)
鶏モモ肉を使用。味付けは、塩・胡椒、醤油少々とカレー粉。

クミンは梅子も大好きです。
◯キ◯の臭いに似てる♪…なんて言われてしまう事もありますが、
フライパンから立ちのぼるスパイシーなかほりは、たまりません☆

鶏肉炒めは何度か作っているので、次はエビでやってみたいなぁ~
↓こんな美味しそうなレシピがありました。

〈★ S&B おすすめレシピ・エビのクミン炒め〉

コレは絶対ウマいでしょっ!!ビールに合う事間違い無し!




  【7.14.水】 おろし生姜入茄子甘辛炒めおかか和え、ピーマン肉詰、目玉焼、トマト

0710-02.jpg

弁当生活10日目にして、寝坊しました。
ご飯を炊く時間が無かったので、冷凍ご飯をチン!
冷凍解凍ご飯は冷めたら美味しくないだろうと思って、目玉焼きごはん。
ご飯には刻み海苔と胡麻をのせ、醤油を少々かけています。

で、ここぞとばかりにフリージング弁当・初・体・験☆
先週冷凍していたピーマン肉詰めを、カチンコチンのまま弁当箱にイン!
食べる頃にはすっかり解凍されていて、普通に食べられたという事です♪
ピーマン肉詰めは、大量に作って冷凍すべし!!




  【7.15.木】 豚肉玉ねぎ丼、千切りキャベツ、じゃが芋、トマト

0710-03.jpg

前日の夕飯は土鍋で蒸ししゃぶでした。お弁当に入れられそうもないので、 
お弁当用に肉を少し残しておき、冷凍してあったカット玉ねぎと炒めました。
最初は「豚丼」ではなく「生姜焼き」をイメージして作りはじめたのですが、
めっさ薄いしゃぶしゃぶ肉を炒めたらすぐに形がなくなり、ぐちゃぐちゃに!
「生姜焼き味の豚丼」が完成しました☆これはこれでお弁当には有りかも!?







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/710-cfdc4983
