--.--.--

Tag:
2010.07.16
0711-01.jpg

卵焼き・ツナ入り(ウメ入り)




  【7.16.金】 ツナ卵焼き、オクラささみ梅肉和え、ブロッコリー胡麻おかか和え、トマト

0711-03.jpg

オクラささみ梅肉和えがヤバい!この夏連発しそうな予感です。
酒をふってレンジで蒸したささみと、オクラを梅肉たたきとゆかりで和えただけ。
さっぱり美味しい~!!夏の冷酒のおつまみにピッタリです☆

この日のお弁当は、量が多かったみたいでして…
詰めてる時には気がつかなかったのですが、写真で見ると、
ブロッコリーがあきらかに多いですよねぇ・・・
小さいタッパーはあったのに、何も考えず無心で詰め込んでおりました。。。



 
 
以前のお弁当記事で、卵焼きについてコメントいただきまして、

「卵焼き器で巻くのがめんどうで、オムレツを切った卵焼きです☆」

なんて(ちょい裏技的な?)レスを書いたのですが、

普通に巻いて作っても、手間は同じ事に気づきました・・・(*ノ∀`)

(洗い物におたまが一個増えるくらい。)



0711-02.jpg

この日の卵焼きが、卵焼き器で作った物で、



↓こちらが、オムレツカットの卵焼きです。

0706-05.jpg

焦げ目がほとんどないですね。
巻き巻きした卵焼きに比べるとかなり柔らかいんですよ~
お弁当に入れるなら、ちゃんと巻いた方が強くていいかも!(?)
と思った金曜日でした…



卵焼きって特に、家庭それぞれに違う個性があって
とっても奥が深い面白い料理かな~ と思います。
みんな大好き卵焼き♪卵焼き嫌いって聞かないし!
よそ様の家庭の卵焼きを、食べ歩いてみたいなぁ~

『突撃!隣の卵焼き☆』

みたいな。



(ヨネスケさんって、まだ突撃してるのかしら…)
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/711-3b22870a
