--.--.--

Tag:
2010.07.21
  【7.20.火】 豚肉玉ねぎ炒め、いんげん胡麻和え、厚揚げ、ゆで卵、トマト

0716-01.jpg

豚肉はキャンプで残ったもの…BBQ用に「漬け」ていたというのに、
しっかり味を付けてしまってしょっぱかった~ 痛恨のメイン失敗っ!



    この日のおべんとのHITは、さやいんげんの胡麻和え。
    実は今まで、数える程しかいんげんを買ったことがありませんでした。
    梅子にとってインゲンは、料理の付け合せ…というか「飾り」位の認識しかなかった野菜。
    「夏の豆なら枝豆があるし、インゲンなんて別に無くても支障ないしー」なんて思っていて

    ほんとご免なさいっ!!

    あぁ、旬のインゲンって、何て甘くて美味しいのかしら…

    この夏は失った時間を取り戻す勢いで、思いっきりインゲンを味わいたいと思います!

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/716-81bd1f0e
