--.--.--

Tag:
2010.07.23
  【7.22.木】 海苔弁、煮物、だし巻き卵、切り干し大根煮物、ピーマン胡麻和え、トマト

0718-01.jpg

海苔弁の海苔は、しょうゆを付けてからおかかご飯に乗せています。
しょうゆをしみ込ませると、海苔ってかなり縮むんですねぇ・・・ 
容器ぴったりサイズでカットしたはずなんですけど、周りに余白が!



    煮物は、初の味噌味でした。具材はゴボウ、人参、厚揚げ、しめじ。
    ゴボウはきんぴらを作るつもりで先週買ったものでしたが、買ったはいいけど
    なかなか「きんぴら気分」になれずに、しばらく放置してたんです。
    そろそろやばいと思って、煮物に入れたのですが時すでに遅し!!

    まんずいっ!!

    繊維がぐにゃっとしてて、歯触り最低っ!!しかもやけに土臭い~!

    なので、ゴボウ二本も使ったのに、お弁当に入れたゴボウは一切れだけ・・・
    ゴボウばかりの煮物は、丸二日かけて頑張って食べ切りましたとさ☆
 
 
 
    ゴボウと言えば、最近話題の「ゴボウ茶」
    痩身や若返りなんて言われると、とっても気になるお年頃。。。

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/718-c9db1041
