--.--.--

Tag:
2010.07.24
  【7.23.金】 焼鮭弁、ささみインゲン胡麻だれ和え、きのこ煮、ゆで卵、胡瓜、トマト

0719-01.jpg

前の晩は「胡麻だれ冷やし中華」でした。ささみを少し残しておいて
いんげんと和えました。オクラささみ梅肉和えに続き、ヤバうま!!
あぁ、いくらでも食べれてしまいそう・・・

梅子の中では、今ささみがきているのか!?
ささみ和えが熱いのか!?




0719-02.jpg

ささみと胡瓜に大葉の、シンプルな胡麻だれ冷やし中華です。 
電球色の蛍光灯の下で色が悪いし、盛り付けもひどいんですが、
味はバッチシ☆
ちょっとめんどうだけど、手作り胡麻だれはやっぱり美味しい…
今年初の冷やし中華でした!
こんな暑さじゃ~晩ご飯は毎日冷たい麺が食べたいっす・・・ 



    胡麻だれは、こちらのレシピを参考にさせていただきました☆
    麺は二人で3玉+お弁当の分もあったので、タレは四人分で作りましたが、
    ちょっと足りなかったので(具が多かったカモ?)適当に足し足しで…
    材料・水のところは、レンジで蒸したささみから出た汁を使いました。
    次は豆板醤をガンガン入れて、大人の激辛胡麻だれにしてみたいです!

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/719-4e910e47
