--.--.--

Tag:
2010.07.27
  【7.26.月】 サンドイッチ(ツナ胡瓜、卵胡瓜、ハムチーズ野菜)、トマト、オリーブ

0722-01.jpg

サンドイッチも三回目です。今回はロールパンを使ってみました。
思ったより具が入るし、具を詰めてから切らなくていいのがちょっと楽♪
しかも、食パンよりしっとりふわふわ美味しい~☆

だけどバターが入っているロールパンは、食パンよりカロリー高いわよね…
お弁当は毎回モリモリだけど、一応夫の体重を気にしている妻です。
(自分の体重もかなり気になる妻です。)



0722-02.jpg

この日のお弁当の残りもの。
サンドイッチが一つ欠けているのは、味見をした為…
これが、梅子のお昼ごはんになりました☆



 
 
    体重で思い出したんですけれど、おやじの職場の同僚(40歳過ぎ・男性)が、
    会社のお昼ご飯が出なくなったのを期に、お昼ご飯を食べるのをやめてしまいました。
    もともと「別にお昼ご飯なくていいんだけど…」なんて言っていたようで、
    「どうしてもお腹が空いたら食べるけど、基本は昼ごはん抜き!」
    というスタイルをとって丸二週間で、なんと4キロも体重が落ちたそうです…(゚Д゚;)

    彼はなかなか立派なMTBバディだったので、体重を落とすのは良いのでしょうが、
    「朝ご飯なし、運動なし、タバコあり、昼抜き」って、
    そうとう体に悪いと思うんですけど・・・

    不規則で偏った食生活って、体だけでなく心も蝕むと思うのです。
    栄養が足りなければ、体に影響しますよね… 当然脳にも影響があるわけで、
    脳=心という事は、食事(栄養)は、心にも大事だということで、
    健康な体はもちろん、健やかな心にも、正しい栄養補給は絶対不可欠なはず!

    そう言えば以前勤めていた会社で、極端なダイエットですごくスリムになったはいいけど
    心も病んでしまって会社に来られなくなってしまった女の子がいたっけ・・・
    梅子も、ちょっと食事が不規則になった時にブルーな気分になりやすかったり…という経験
    ありますもの。。。(二日酔いでまともに食べられなかった翌日とか?)
    食事をちゃんと摂らずにお菓子ばかり食べてる子がキレやすいという話もききますよね…
    おやじが、最近その同僚の彼が「ちょっと恐い目つきをしている事がある」って
    言っていました・・・(-д-ι)

    とにかく、不健康なダイエットで痩せないで欲しいです!!



    と、そんな事を書きながら思ったんですけど、逆もありえるって事かしら…?
    なんだか心が疲れていたり気分がすぐれない時は、
    体に必要な栄養素をしっかり摂ったら、少しは元気になれたりして!?
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/722-b91fc6e8
