--.--.--

Tag:
2010.08.02
  【7.29.木】 豚肉ピーマン玉ねぎケチャプ炒め、ささみ胡瓜ピリ辛マヨソース和え、
          ゆで卵、トマト、雑穀ごはん

0727-01.jpg

今回のささみ蒸しは、マヨネーズにコチュジャンなど色々混ぜて
和えてみましたが、個人的には、マヨネーズよりも、胡麻だれ、
胡麻だれより、たたき梅&ゆかりが、好きだなぁ~



  【7.30.金】 ほぐし照焼鮭、豚肉ピーマンきのこクミンシード&オイスターソース炒め、
          切り干し大根煮物※、きゅうちく、トマト、チーズ

0727-02.jpg

雨降りでリビングが暗かったので、キッチンの灯りの下でパチリ。
美味しそうに撮れないなぁ・・・
※印、切り干し大根は、フリージングおかずです。大助かり☆



  【7.31.土】 蒸し茄子中華風胡麻和え、ぶっとい卵焼、人参クミンシード炒め、
          タコさんウインナー、きゅうちく、トマト

0727-03.jpg

ウインナーは「レモン&パセリ」なので、やや血色悪いタコさんです…
茄子は、耐熱容器に入れレンジでチン!お好きなタレを作って和えたら
出来上がり~!な簡単メニュー♪



    7月からスタートしたおやじのお弁当生活も、一ヶ月が終了しました。
    「料理は得意じゃないし、お弁当作りなんて続くかなぁ…」
    初めは自信が無くて、まるで頭にどくろが巻いた気分・・・(大げさな!)
    サボらないように…という願いを込めて、毎回お弁当をブログにアップする事にしました。
    そのおかげか、めんどくさいとサボらず、毎日お弁当を作る事ができました。
    写真を撮っておくと、お弁当の献立作りや、モチベーションのアップにもイイです!
    ブログがお弁当の記事ばかりになってしまい、何だか申し訳ないのですが、
    みなさんきっと食いしん坊なはずだから、さらっと目で食べといて下さいね。。。

    さて、7月は、23回のお弁当がありました。
    昼食代を500円としたなら、一ヶ月で、なんと11,500円也!
    当然、お弁当分の食料品代は増えているので、丸々1万円が浮く訳ではありませんが、
    やる気を持ち続ける為に「一万円助かってる!」と思う事にします☆
    健康を気遣えて、節約でき、料理の腕も上がり、いい事だらけ?
    まぁ、料理の腕はね…そんなすぐには上がらないと思いますけど、
    簡単美味しいメニューのレシピが増えて、時短料理の裏技などを身に付けられれば、
    日々の食事作りも楽になると思うので、お弁当作り、引き続き頑張りたいと思いマス!

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/727-87e2a93f
