--.--.--

Tag:
2010.08.05
  【8.4.水】 ウインナーピーマン人参クミンシード炒め、塩昆布で胡瓜浅漬け風
          南瓜煮物※、ゆで卵、トマト、雑穀入ご飯


0733-01.jpg

冷凍していた南瓜の煮物は、これで最後!



     気になる解凍後のお味はというと、残念ながら甘みが少し落ちていました。
     食感も変わったようで、ややねっとりした感じ…
     とは言っても、お弁当で食べる分には、問題ないレベルかと思います!
     南瓜の煮物は、冷凍するのも、お弁当箱に詰めるのも楽なので、
     ストックしておきたい一品です。次はもっとたくさん冷凍しておこう~

     「胡瓜と塩昆布の浅漬け風」は、前も記事にした塩こん部長のレシピ。
     胡瓜と塩昆布を、蓋付き容器に入れて、
     「あ~さささささささ!」と振るだけ☆







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/733-a91e5a31
