--.--.--

Tag:
2010.08.06
  【8.5.木】 サンドイッチ(アボカドツナ、卵胡瓜、ハムチーズ野菜)、トマト、胡瓜

0736-01.jpg



0736-02.jpg



    晩のおつまみで、アボカドを食べようと思って包丁を入れたら、思ったより固い!
    半分にして種を取り出してみると、なんと、ビッグな梅干しの種ほどしかない!!
    しっかり熟れている皮の色をしているし、熟れる前の渋さもないのに、
    固くて、パサついてて、とてもまずい・・・
    「種がデッカいアボカドは美味しい」という、梅子の勝手な解釈があるのですが、
    まさにそれを裏付ける事実!?
    (デカい種が入っていると「当ったり~☆」と、心の中で叫んでいます。)

    とても、わさび醤油で「トロだわ~」などと言いながら食べられる代物ではないので、
    細かく刻んでレモン汁をかけ、冷蔵庫に。
    翌日ツナと混ぜて、おやじのお弁当でサンドイッチの具にしたと言うわけです。
    ツナパワーで、不味いアボカドはすっかり死んでいましたとさ☆



0736-04.jpg

そうそう、探していたサンドイッチが四つ入る容器は
ダイソーで入手していました。
(ちょい前までフリージングに使われていたんです。)
カラフルなタッパーは、青、ピンク、黄緑があって、
青とすごく迷いました。メンズだから青にしようか、
梅子が好きな黄色がいいか・・・ で、黄色に決定☆
このカラータッパシリーズは、サイズも色々あって、
ご飯用にも使えそうです。他のサイズも検討しよう♪



0736-03.jpg

いつもの保冷バッグには入らないので、保冷剤を入れて、
大判ハンカチで包みました。ジャストな包み具合☆
気になる保冷剤でしたが、お昼まで冷たかったそうです。
サンドイッチ弁当・これでクリア!



と、思っていたら



 
 
「サンドイッチは、三つが丁度いいかな~」

と、おやじ。



何故今頃?

段階ふんで気づかないでくれますか…(-"-J)



サンドイッチ三つ入る容器を
また探さなければ~

 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/736-39e6f607
