--.--.--

Tag:
2010.08.07
  【8.6.金】 具どっさりオムレツ、ハンバーグ※、いんげん人参※、トマト、オリーブ


0737-01.jpg

食材が底をつく寸前の金曜日。一週間最後のお弁当となりました。
日曜日の買物だけでここまでどうにか乗り切った!!



     使いかけのベーコンや1個残ったピーマンなど、余り物をかき集めてオムレツを作り、
     冷凍していたハンバーグ&付け合わせをここぞとばかりに投入!
     (ハンバーグは、右端の「しいたけ」みたいなヤツね…)
     ご飯はおかずの下にあります。ザ・洋食丼です☆

     ハンバーグと付け合わせの野菜は、解凍後も美味しく食べれたそうです。
     付け合わせはじゃが芋もあったのですが、形のあるじゃが芋は、冷凍すると
     食感がかなり落ちるという事で、じゃが芋を除いて冷凍しました。

     オムレツの具は、ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト。
     あれもこれもと突っ込んだら、具に対して卵の割合が少なくて
     うっかりすると煎り卵になりそうな勢いでした!(端っこ少し壊れてるし。)
     必死にまとめたけれど、ご飯に乗せるなら、煎り卵でもよかったかな~

     ソースは、オムレツとハンバーグ兼用です。
     ケチャップ、ソース、マヨネーズ、マスタード、タバスコ、クミンパウダー、醤油
     を、味を見ながら混ぜ混ぜ。ソースは別容器に。
     適当に作ったソースなので、オムレツとハンバーグに合うか心配でしたが、
     これがおやじには大ヒットでした☆



 
 
     そもそもおやじは、こういうガッツリ洋なメニューには大喜びなのです…
     この年になると、梅子を含め皆口々に
     「やっぱ和食がいいよね~」「この年になると肉より魚だよね~」
     などと言うようになるのですが、先週ハンバーグを作った時に
     「もしかして本当は和食より洋食が好きなんでしょ!?」と問い詰めたら、

     「和食より洋食!魚より肉!が好き☆」

     と、カミングアウトしました。

     やっぱりね・・・
     この年頃の空気感に流され、和食がいいよね~とは言ってみたものの、
     煮物よりハンバーグ、刺身より焼肉がいいとは、なかなか公言できなかったようです…

     「とうとう姿を現したな、肉星人!!」

     梅子は日本酒で晩酌したいので、ほんとは毎日和食がいいんですけど、
     食事をしながらワインが飲みたい、洋食が大好きなおやじ。
     なかなかうまくいきませんねぇ。。。
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/737-8cae5abb
