--.--.--

Tag:
2010.08.09
  【8.9.月】 茄子ベーコン炒め、南瓜煮物、ゆで卵ツナキュウリ玉ねぎマヨサラダ、
          きゅうちく、トマト、発芽玄米&雑穀ご飯

0739-01.jpg

おや、緑色が足りないなぁ~
写真に撮って見るとよく分かる。。。



0739-02.jpg

南瓜の煮物は、前回と同じ酒たっぷりのレシピで作りました。
煮崩れないだけでなく、見た目も美しい気がします…
前の晩作ったものですけど、ホクホクしっとりツヤツヤ☆
日本酒万歳!日本酒ラブ!!

もちろんガッツリ仕込みました、冷凍南瓜☆



    南瓜の煮物は、晩ご飯の分と冷凍する分以外に、三つとっておきました。
    お弁当に二つ入れる予定で、一つは梅子が食べる分でしたが、
    スペースが空いてしまった為、三つ目・梅子の分を少しカットして詰めました。
    メインのおかずがご飯の方に入っているのに、おかずの容器が大き過ぎるんです!
    これより少し小さいタッパには、紅生姜を入れてしまったので、
    大きいか、小さいか、苦渋の選択でした。。。(大げさ!)

    とまぁ、こんな感じで、お弁当タッパーの選択には、いつも悩まされます・・・


    
0739-03.jpg

お弁当の残りものは、梅子のお昼ごはん。
南瓜の煮物も欲しかったなぁ~

(どうでもいいけど湯飲みがデカすぎる!?)

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/739-1eed923e
