--.--.--

Tag:
2010.08.18
  【8.16.月】 豚肉スタミナ漬、人参きんぴら、蒸し茄子麺つゆ生姜和え、
          南瓜煮物※、チーズ、トマト

0745-01.jpg

チーズは、お気に入りの、QBBのベビーチーズ・アーモンド。
空きスペースを埋めるため投入しました。新しい「ザ・穴埋め部隊」です。
おやじは「特に人参のきんぴらと合わせて食べると美味しかった!」と、
穴埋め部隊を大絶賛… 笑


0745-05.jpg

スタミナ漬というのは、肉屋さんの味付肉です。
キャンプに日帰りで参加した友人の土産肉の一つ
だったのですが、肉が多くて残ってしまったので
お弁当&晩ご飯に頂きました♪

「スタミナ漬」というだけあって、ニンニクが 
バッチリきいてたけど、夏バテ防止ってことで☆
(職場の皆さんスンマセン。。。)




  【8.17.火】 鮭照焼&焼ししとう、カニカマ入オムレツ、おくら胡麻和え、
          チーズ、トマト、雑穀ごはん

0745-02.jpg

新入り穴埋め部隊、連日大活躍☆


0745-03.jpg

何度かオムレツを、卵焼器で焼いたようにカットしましたが、 
オムレツ状態で入れても、見た目悪くない事に気がつきました☆
わざわざ揃えて切ることなかった!これが一番楽な卵焼かしら?
ただいつも半熟ぎみに作っていたオムレツをしっかり火を通して
焼くのが難しいです!(夏場は半熟ってちょっと心配なので…)




  【8.18.水】 ウインナーししとうしめじのスパイシー炒め、枝豆入オムレツ、
          蒸し茄子ツナ和え、カニカマ胡瓜マヨ胡椒和え、トマト、雑穀ごはん

0745-04.jpg

楽チンなので、またまたオムレツ卵を投入~
三角に切るのが流行りそうな予感。。。

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/745-f216b54b
