--.--.--

Tag:
2010.08.19
  【8.19.木】 野菜煮物、茄子ピーマン味噌炒め、さんま味噌漬焼き、おくらおかか和え
          ゆで卵、雑穀入ごはん

0747-01.jpg

    蓮根は今年はじめて使いました。シャキシャキ美味しかった~♪
    味噌漬けの秋刀魚は頂き物です。お弁当にと冷凍庫で保存してました。
    (今秋、水揚げが激減しているさんま…高額になるって言われてるから、
    これが今年最後の秋刀魚になったりしてね・・・ 汗)


    今回は、完全和の、とってもヘルシーなお弁当になりました。
    ヘルシー弁当というより、「おばあちゃんのお弁当」ってかんじかしら。。。笑
    ゆで卵を出し巻きにして、南瓜の煮物を入れたら完璧だったかも!?
    おやじはギラギラの肉星人だから、おやじ好みのお弁当じゃないんだけれど、
    健康のために、たまには野菜がメインの粗食弁当も入れたいと思います☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/747-f71164ec
