--.--.--

Tag:
2010.08.20
  【8.20.金】 ポテトサラダ、アスパラとしめじのバター醤油炒め、野菜煮物、
          味付き玉子、カニカマ、チーズ、雑穀入ごはん

0748-01.jpg

煮物は二日入れるべし!



    味付け玉子… あれ、味付玉子?味付玉子??
    どうでもいいけど、いつも何て呼んでたかしら・・・ 汗

    で、味付け玉子ですが、
    卵を前日の夜、煮物の汁に醤油を足した液に漬けておいたものです。
    さすがに半日の漬けでは、染み込みは甘かったようですが、
    野菜だけの煮物の汁でも、なかなか美味しかったようです☆

    週末という事で、卵は残り1個だったため、味付き玉子はお弁当の分しかなく、
    梅子は食べられませんでした・・・(ノД`)

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/748-ee41d651
