--.--.--

Tag:
2010.08.25
≪ キッチンに棚を作る(11)
 

2008年5月にスタートした、キッチンに棚を付けるプロジェクト、
棚の位置、棚に何を置いたら使いやすいか…長い事試行錯誤してきましたが、
ようやく一段落しそうです。。。



0751-01.jpg

棚使いで、一番最後まであれこれ悩んだのが、キッチン奥、
チェスト脇の空いたスペースでした。



0904-073.jpg

棚を組み立てた当初は、このように棚を組み、奥の棚の一番下に
缶・ビンなど、資源ゴミのゴミ箱を置いていたのですが、
せっかくの使いやすいオープン棚が、
ゴミ箱で占領されているのはもったいないなぁ・・・と思い、
ずいぶん前に思い切ってゴミ箱をシンク下に移動させました。

その時、シンク下を空けるために、
キッチン収納の大幅な見直しを迫られました・・・

おかげでだいぶスッキリ☆



0751-02.jpg

で、最終的にこのスペースには、
日々使うフライパンを収納することにしました。
半年程試してみたらとても使いやすかったので、
テスト期間は終わり!

日曜日に足りない支柱をカットし、塗装を終え、
今は細かい作業をすすめているところです。。。



≫ キッチンに棚を作る(13) へつづく…

Tag: キッチン
