--.--.--

Tag:
2010.09.18
0777-01.jpg



今日のお昼ご飯は、
冷凍していた雑穀米をチンして、無印のグリーンカレー(レトルト)を食べました。
金曜日にお弁当用に茹でた残りのゆで卵と、トマトをトッピング。
カップに入っているのは、スープではなく、昨日の残りの味噌汁です・・・

先日、出先でファミリーマートに寄ったところ、
無印良品の陳列コーナーに、レトルトカレーが置いてありました。
ファミマには無印の商品が売っていますが、カレーを売っているのを見たのは初めてです!
近頃ずっと辛い気分が続いていたので、お昼に食べようと買ってかえりました。
無印のグリーンカレーは、今回で二度目です。



0777-02.jpg

    レトルトとあなどるなかれ!
    なかなか本格的なお味で、サラサラスープ。で、かなり辛いんですよ!!
    レモングラスとナンプラーがしっかり効いているので、トムヤムクンなどが嫌いな方は
    この味は無理かもしれません・・・

    リピートしたとは言え、個人的な好みでは、おいしい~!!って程ではないんです…
    ないんですが、定期的に無性に食べたくなるような、そんな系統かも。。。



0777-03.jpg

    原材料は、
    鶏肉、たけのこ、カレーペースト、ふくろたけ、ココナッツミルクパウダー、
    植物油脂、砂糖、魚醤、小麦粉、たん白加水分解物、香辛料、でん粉、酵母エキス、
    こぶみかんの葉、食塩。
    (科学調味料は、使っていないでそうです。)



無印のレトルトカレーは、いろんな種類がありますよね!?
そのうち、全種類食べてみたいと思います☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/777-3b21417e
