--.--.--

Tag:
2010.09.30
  【9.21.火】 鮭胡椒焼、塩昆布入オムレツ、しめじベーコン炒め、
          おくら胡麻和え、トマト、雑穀入ご飯


0784-01.jpg

秋になると、鮭が食べたくなります。。。
最近、北海道産の白鮭をよく食べています。この日のお弁当も白鮭。
魚焼きグリルを洗うのが面倒なので、フライパンで焼いています。 

夏はご飯(お米)より麺が食べたかったけど、秋はご飯がおいしい~
今あるお米は千葉県産の新米です。次は新潟産の新米を食べるぞー♪
食欲の秋到来ですな!(体重が戻るのはいつになるのやら・・・) 

お弁当のおかずに度々登場している、おやじも梅子も大好きおくら…
国産おくらはいつまで食べられるかなぁ~

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/784-5ded4205
