--.--.--

Tag:
2010.09.30
【9.22.水】 鶏そぼろ三色丼、蒸茄子おかか和え、マッシュ南瓜?、
        ピーマンオイスターソース炒め、トマト


0785-01.jpg



0785-02.jpg



夏はほとんどの時間を二階で過ごしていたモコ…
涼しくなってきたので、リビングで寝る時間が増えてきました!
うれしいなぁ~



0785-03.jpg

「マッシュ南瓜」というおかずが入っていますが、
ほんとは南瓜の煮物でした。。。



    南瓜を煮ながら、調理台下のお皿のしまい方をあれこれいじっていたら、
    鍋から焦げ臭い煙がモクモク!!
    あわてて落し蓋を取ると、煮汁がすっかり無くなって南瓜が焦げてしまいました・・・

    仕方がないので、鍋底に焦げてひっついてしまった皮を取り除き、
    とても柔らかくなってしまった実の部分を潰し、南瓜サラダをイメージして
    マヨネーズとクリームチーズで和えてみました。
    南瓜サラダというにはクリーミー過ぎるので、とりあえずマッシュ南瓜と呼んでみます。
    サツマイモ団子に続き、お弁当スイーツ第二弾です☆

    南瓜の煮物は失敗でしたが、このマッシュ南瓜がとても美味しくて、
    おやじに「ほんと美味しかったまた作って!」といわれたのですが、
    次回あらためて作るとなると、どうしよう… 醤油が入っているわけだけども、
    また南瓜の煮物から作るのがいいのかしら・・・

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/785-29bdaf67
