--.--.--

Tag:
2010.10.01
【9.25.土】 ツナきのこ人参塩昆布の炊き込みご飯おにぎり、南瓜煮物、ゆで卵


0788-01.jpg

この並べ方で「顔」に見えてしまう人は
何人くらいいるかしら。。。笑



0788-02.jpg

出勤になった土曜日、
「仕事はお昼までかもしれないからお弁当はいらないよ」とおやじ。
でもお昼になったらお腹が空くだろうし、晩ご飯の残りもあるので、
ゆで卵も夜に作っておき、手間のかからないお弁当を用意しました。
手間がかからないとはいえ、やさすぃ梅子ちゃんです☆



そしたらなんと

おやじ

まさかの11時前のご帰宅!!

自転車での通勤時間を考えたら

とんぼ帰り!?

会社に行ったら、予定してた仕事が入ってこなかった…という事で、
他の人も出社してすぐに帰ったそうです。

自転車漕ぎに出かけたようなもんですな。。。 <38km



0788-03.jpg

という事で、お弁当は自宅で食べる事となりました。
(モコは朝写真を撮った時からカゴに入ったままという事実…)



0788-04.jpg

おやじが、
「炊き込みご飯のおにぎりとチーズを一緒に食べるとめちゃ美味い!」
というので、梅子も味見を・・・



0788-05.jpg

あ、コレは確かに美味しいですね~
良く知ってるハーモニー♪
醤油とチーズの合う感じ…チーズおかき系ですな!
炊き込みご飯に「コク」が出ます☆

とはいえ、無くてもいいって気もします・・・

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/788-4fffab8f
