--.--.--

Tag:
2010.10.06
(お弁当記録、丸一週間ズレてる。。。汗)


【9.29.水】 唐揚風鶏肉焼、ポテトサラダカレー味、ゆで卵、ブロッコリー、きゅうちく、
        トマト、チーズ


0794-01.jpg



前日の晩ご飯に「電子レンジで作る揚げない唐揚げ」を作ってみました。
揚げ物は封印してしまったので、唐揚げを電子レンジで美味しく作れたらうれしいな~と、
かなり前から作ろうと思っていた、憧れの揚げない唐揚げです!
(※封印というのは、めんどくさいという意味です。)
ネットで調べたら沢山レシピがあったので、複数のレシピを参考にしました。いいとこ取りで☆

前日、スーパーで鶏肉をカゴに入れる時から「あっしたはかっらあげぇ~♪」
と浮かれていたほど期待していた、初レンジde唐揚げだったというのに、

残念ながら上手くつくれませんでした・・・(´Д`)

何事かミスったのか、チョイスしたレシピがうちのレンジと合わなかったのか、
うちのオーブンレンジ(94年製)が古すぎたのか分かりませんが、とても水っぽくなってしまい、
途中からオーブントースターにチェンジしてこんがりさせようとしたものの、
長時間焼いてもなかなか焦げ目がつかず途中で断念・・・
味は悪くはありませんでしたが、とうてい唐揚げと呼べる料理にはなりませんでした。。。



0794-05.jpg



0794-04.jpg

お弁当用に取り分けた前日焼いたお肉は、更にしっとりしていて 
見た目も悪かったので、朝、フライパンで表面を焼いてみました。
香ばしさが出て、晩ご飯で食べたものより美味しくなりました! 



0794-02.jpg

あくまでも唐揚げじゃなくて「唐揚げ風」
または「なんちゃって唐揚げ」ですが、
お弁当のおかずにしては、イケてたようです☆



0794-03.jpg

ペロっ。

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/794-260d923d
