--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2010.10.12
  【10.1.金】 ほぐし鮭海苔ごはん、厚焼卵、舞茸しめじバター炒め、
          ニラもやしナムル、トマト、チーズ


0796-01.jpg

甘塩鮭でしたが、フライパンで焼く時にみりんと醤油を少しだけ加えて
ちょい甘辛味で。



     おやじは、焼きたての魚では生臭いと言った事はないのに、お弁当に入れた
     冷めた焼魚や照焼などは「魚の生臭さ」が気になってしまうらしいのです・・・
     以前、鮭をほぐして入れた時に「生臭く感じなかった」と言っていたので、
     実験的に鮭をほぐして入れてみたら、やはり生臭さは無かったという事でした!
     話をよくきいてみると「皮の近くの身」が生臭く感じていたようでした。

     そうか、魚臭さの原因は「皮」だったのね!?

     でも、お弁当に入ってる焼鮭って、皮が付いているのが普通ですよね?
     おやじは、お弁当の魚の臭いに関しては、人より敏感なのかもしれません・・・
     (皮付近の魚臭さ…気になる人は、きっと少ないんじゃないかと思います。)
     まぁ、そんなに手間ではないので、これから魚は皮を取り除いて入れる事にしましょう。
     皮が付いてる方が、見た目は美味しそうだと思うんですけどねぇ。。。

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/796-efd7ac8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。