--.--.--

Tag:
2010.10.17
  【10.7.木】 三色丼(鶏そぼろ※、煎り卵、大葉)しめじピーマン塩昆布炒め、
          南瓜煮物※、ウインナー、トマト、チーズ

0804-01.jpg

鶏そぼろは、9/30のお弁当に入れた物と同じです。前の晩ご飯で大量に作ったので
冷凍していました。朝レンジでチンしましたが、解凍したものとは分からないくらい
普通に美味しかったです!これはイイっ!!冷凍そぼろはあと一回分あります~♪




  【10.8.金】 ウインナーニラ玉ねぎ炒め、しめじえのき梅肉和え、人参きんぴら、
          ゆで卵、トマト、チーズ

0804-02.jpg

しめじえのき梅肉和えは、前の晩のおかず。
酒とみりんを少々ふってレンジ容器に入れ、電子レンジでチン。
(おくらささみで定番の)叩いた梅肉とゆかりで和えた、簡単メニュー。
これはまた作ろう☆日本酒のおつまみにイケるのよ~!




  【10.12.火】 ささみおくら梅肉ゆかり和え、蒸し茄子おかか和え、
          ピーマン玉ねぎ魚肉ソーセージ炒め、トマト、チーズ、雑穀入ごはん

0804-03.jpg

テレビCMで見たせいで、魚肉ソーセージが無性に食べたくなり、
とても久しぶりに買ってきました。
トマトケチャップ炒めに入れてみたら、すっごくイマイチだった・・・
ソーセージだけ取り出しマヨネーズと和えて、無理矢理別メニューに…
魚肉ソーセージは、生のままマヨネーズを付けて食べるのが一番好き☆




  【10.13.水】 ナポリタン(ウインナーピーマン玉ねぎしめじ)、目玉焼き
          トマト、チーズ

0804-04.jpg

お米を炊くよりパスタを茹でる方が断然早いし、具を沢山入れればおかずは別に
作らなくても良さそうで楽かも?と、お弁当パスタは試してみたかったのです。
パスタの中で、冷めても一番大丈夫そうな「ナポリタン」を作ってみたのですが
冷めたらやっぱりパサ付いてしまいダメでした…
久しぶりのナポリタン、出来立てはめちゃめちゃウマかったのに!
電子レンジで温めなお直さなければ、パスタは美味しく食べれないみたい。。。




  【10.14.木】 豚丼、アーモンドチーズ入厚焼卵、ピーマンしめじ炒め、
          トマト、チーズ

0804-05.jpg

前の晩はチゲ鍋でした。
お肉を大パックで買ったので、残したお肉で豚丼にしました。
おやじは、ウマかった~!と絶賛。予想通り・・・
お肉を入れとけば大喜びな、肉星人…




  【10.15.金】 鶏団子柚子胡椒乗せと小松菜、人参激辛きんぴら、カットオムレツ、
          インゲン胡麻和え、チーズ、雑穀入ごはん

0804-06.jpg

前の晩は、鶏団子鍋でした。(二日連チャンで鍋。)
鶏挽肉団子、つなぎは卵だけの時と、+木綿豆腐を入れる事が多いです、
この日は卵と、今回初めて小麦粉を少し入れてみたら団子が固くなったので、
お弁当に入れるには良かったです☆
(お弁当に入れないなら、やっぱりふわふわの口当たりがいいけど…)

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/804-3c94624a
