--.--.--

Tag:
2010.10.18
          【2010.10.16】

0805-01.jpg

ウメの秘密の場所は、
モンステラの後ろ・ロールスクリーンの裏。



0805-02.jpg

ここで日向ぼっこをするのはいいのですが、裏側に入る時
前脚でスクリーンを“のれん”のようにはたいて入るのが
超乱暴なんですよ!!

壊さないでよねぇ… (-"-;)



0805-03.jpg

なっ、何よ・・・



0805-04.jpg

今日はちょっとかわいいじゃない!?



0805-06.jpg

くおわぁあああぁぁ~



0805-05.jpg

モンステラの葉は、ボロボロだったものを一枚カットし、
現在四枚となりました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
葉っぱに張りがなく、カサカサした感じになっています。
切れ込みの先端部分はシナっとうなだれていて、元気がありません…
しばらく水遣りをサボってしまった為、ややしなびている
可哀想なモンステラです・・・
(ゴメンよ~後で絶対あげるからね!!)



0805-07.jpg

バランスが悪かった為、目立たないよう茶色の紐を使い
形を整えています。
紐は茎を縛っても傷つかないよう柔らかいものです。
(これは、買物をした時に貰った巾着袋の紐です☆)

(→ 9/1・葉が5枚のモンステラ







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/805-9062ef14
