--.--.--

Tag:
2010.11.17
  【11.3.水】 おでん、手羽先照り焼、おかかごはん


0830-01.jpg

祝日でしたが、おやじは仕事だったのでお弁当DAY。



        前日の夜に、友人宅の庭でおでん&BBQをしました。
        お弁当のおかずは、BBQ用に仕込んだ手羽先(を残しておいたもの)
        と、お友達の作ったおでんです☆



0830-04.jpg

おでん、お弁当のおかずにもOKでした。うれしい~♪
パッキン付の容器にいれましたが、念の為汁は切って。
冷めた汁無しおでんは、薄味の煮物ってところですね。
黄色の容器に、柚子胡椒が入っています。



0830-02.jpg



手羽先の味付けは、こちらのレシピを参考にしました。
→ 冷めてもおいしい手羽先の照り焼の作り方

八角、生姜は切らしていた為入れられませんでしたが、
とっても美味しかったです!蜂蜜の甘さがイイ~!! 

でも、食べづらい手羽先は、お弁当には厳しいところ…
キッチンペーパーを三枚入れましたが、手がべとべとに
なるのは避けられなかったようです。。。

次はこの味付けで、皮付きモモ肉で作ってみたいです!



0830-05.jpg




0830-03.jpg



ドラ子ちゃん、ごちでした~☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/830-930fe3f7
