--.--.--

Tag:
2010.12.02
  【11.12.金】 ささみピーマンチリソース、ツナ入煎り卵、しめじえのき梅肉和え
           きゅうちく、トマト、雑穀入ご飯


0840-04.jpg




  【11.13.土】 炊き込みご飯おにぎり(鮭、ひじき、人参、塩昆布)、厚焼卵
           タコさんウインナー&ピーマン、ちーちく、トマト


0840-01.jpg

足が、8本のタコさん・6本のタコさん・4本のタコさんがいます。
8本足って、正直ちょっとめんどくさいです・・・
4本足でも、タコさんウインナーって言って良いかしら…




  【11.15.月】 ほぐし鮭きざみ海苔ごはん、焼椎茸大葉ピリ辛味噌乗せ
           厚焼卵、ほうれん草ゴマ和え、トマト、チーズ


0840-02.jpg

プリプリで大き目の椎茸を買ったので、前回好評だったピリ辛味噌で。
(※ピリ辛味噌 ~ 味噌+豆板醤少々をみりんで伸ばしたもの)
プリッと肉厚な椎茸も、焼くとしぼんでしまう… なんか残念。。。 




  【11.16.火】 焼そば(豚肉、ピーマン、椎茸、玉ねぎ、もやし、紅生姜)、目玉焼
           トマト、チーズ


0840-03.jpg

麺弁当第一弾の「ナポリタン」は、お弁当にイマイチでしたが、
焼そばは、冷めても美味しかったようです☆
短時間でできるお弁当メニューとして、今後の活躍が期待されます!

Tag:
