--.--.--

Tag:
2010.12.02
  【11.17.水】 トマトソース丼、ピーマンもやし炒め、ゆで卵、ちーちく、トマト


0841-01.jpg



     前の日の晩ご飯は「トマトソースのパスタ」でした。
     お弁当のおかずは、できるだけ前の晩ごはんで作った物を利用したいのですが、
     電子レンジで温め直しの出来ない環境では、ナポリタンですら
     あまり美味しく食べれなかったようなので「パスタ弁当」は諦めたのです。

     だからパスタじゃなく、ごはん にトマトソースを!

     具に「豚肉」を入れていたので、ポークケチャップ的な感じで
     ごはんに合うかもしれなくてよ?などとも思い、ちょっぴり醤油を足して、
     実験的に「トマトソース丼」にしてみました。



0841-02.jpg



0841-03.jpg



0841-04.jpg



         食べたおやじの感想は、

         「まぁ、アリかな… パスタの方が断然美味しいけど。。。」

         という事でした。

         「ちょっと酸っぱくて、しょっぱかった。」とも言っていたので、
         ご飯に合うソースの量を考えないと・・・ソース盛り過ぎました!
         そしてトマトの酸味を、もう少しマイルドにした方が良さそうです。
         みりんでソースを伸ばすか…
         カレー粉を入れてトマトカレーにしたらどうかしら・・・

         前の晩のパスタソースも、どうにかお弁当に使えるようにしたいです☆

Tag:
