--.--.--

Tag:
2010.12.13
0853-02.jpg




0853-01.jpg




0853-03.jpg




0853-04.jpg




0853-08.jpg




0853-09.jpg




0853-06.jpg




0853-05.jpg



        写真のモミジは、2008年の記事「プレゼント?」の、モミジです。
        三鉢育てていましたが、水遣りをひどくサボったため、
        小さい鉢で育てていた二つは、枯らしてしまいました…

        去年は、梅雨~夏にかけて、葉がうどんこ病でダメになってしまい、
        ぼろぼろで紅葉どころではありませんでした。
        今年もまたうどんこ病に侵されましたが、どうにか建て直し、
        紅葉したモミジを見ることができました!

        小さいけれど、なかなか綺麗。。。



 
 
▼12.11

0853-10.jpg

先端以外は、真っ赤になりました。



▼12.07

0853-11.jpg

全体的に赤くなりましたが、
薄い赤が多いです。



▼12.04

0853-12.jpg

オレンジ、黄緑、茶色の葉が多く、
真っ赤な葉は、まだ少し。



▼11.29

0853-13.jpg

緑~茶色に変化し始めました。
赤い葉っぱもチラホラ。



▼11.18

0853-07-.jpg

お弁当用写真の背景なのでぼけてますが、
左上にモミジが写っていました。
一ヶ月程前は、まだこんなに青々!



             どうやって剪定したらよいか分からないので、
             長くなりすぎた枝だけを適当に切っていました。
             かなりバランスが悪いです・・・

             そろそろ、剪定の仕方をお勉強しなくては!!
 
 
Tag: モミジ






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/853-6b796fad
