--.--.--

Tag:
2007.12.10
昨日、よく行くBOOK OFFに、CDを探しに行きました。
CDと本の売場しか見たことがなかったのですが、違う売り場をふらっとしてみたら
しょぼいカメラのコーナーがありました。

近づいてすぐに、OLYMPUSのフィルムカメラに目が行きました!

「うわ!かわいいっ!しかも千円!

しかし、よく見てみると、小汚く、錆もついていました・・・

07121001.jpg

ジャンクの札がついている古いデジカメに、三千円の値が付いていたので、
千円だなんて、このカメラも壊れているのでは…と思い、店員さんに

「これは使えるのですか?」 と訊いてみると、

「分かりません。中は綺麗でしたよ。」 との事・・・

07121002.jpg

それって、ジャンク扱いじゃん…(汗)

と、思いましたが、もう欲しい気持ちでいっぱいだったので、
千円だし、駄目なら飾りにでもしよう…と思い、連れて帰りました。

(カメラの事で頭がいっぱいで、CD売り場には立ち寄りもしませんでしたよ…)



 
 
撮れるのかすぐに試したくて、100円のフィルムを、帰りに買いました。
子供の頃はフィルムカメラを使っていたのに、すっかりフィルムの入れ方を忘れていて、
調べましたよ、、、(フィルム入れるの超緊張!)
もう、かなり陽が陰っていたので、あわてて試し撮りに行きました。
そして、カメラのキタムラで二時間後、出来上がりました。


結果、撮れていました!壊れてはいなかったようです!
もう、すんごくうれしくて、とってもハッピーな気分になりました。。。

07121003.jpg

(スキャナがないので、白いカレンダーの裏に並べて、オリンパス弟君でパチリ。)


左の上下二枚、空の部分が白くとんでいるのが気になるのですが、
これは光が足りないせいですよね?
(右上の道祖神は、日向で陽が当たっていたので、色が濃く出ているのかと…)

実物は、もうちょっと色が出ていないというか、鮮やかさに欠けるのですが
100円のフィルム(24枚)なんかじゃ、色なんかイマイチですよね?


全くこのカメラの事、というか「フィルムカメラ」を知らないので
これから、お勉強していきたいと思います☆


07121004.jpg

調べてみて、分からなかったのが、レンズに付いている、回してはずれるガラスの部分。
これは、レンズのキャップですか?(なぜ、ガラスの蓋?)

あ~ 全く無知です… 分かる方がいたら、教えてくださいませ!!


07121005.jpg

レトロな雰囲気の写真が好きなのですが、
このカメラ自体がレトロですよね。。。

 
TRIP 35の写真はこちらのブログに載せています。よかったら見てくださいね。
→写真ブログ 「プライベート★マニア」
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/87-59c137a1
