--.--.--

Tag:
2011.02.08
0887-01.jpg

エアコンの暖房をつけて、約一時間半経ったリビングは、

湿度25%

(20%を切る日もあります…汗)



     静電気でパチパチ、肌はカサカサ、目はチクチク。
     一番辛いのが目です。コンタクトなので目の乾燥がひどく、痛くてたまりません!!
     このままではドライアイになってしまうかも…
     「恐い乾燥・静電気で血液がドロドロに!」という話をテレビでやっていましたし、
     さすがに何か対策をとらないとやばいと思いました。
     深刻な事態です・・・

     濡れた布を部屋に吊るしておくだけでも違う・・・とテレビで言っていたので、
     タオルや手ぬぐいを濡らして干してみたりしましたが、我が家の乾燥には、
     二・三枚濡らした程度じゃ、全然足りないようです…

     そこで、もっと大量に!!と、



0887-02.jpg

夜に洗濯をしてリビングに干してみました!洗濯物にエアコンの風が当たるように。
(モンステラはテレビボード脇に、一時避難です。)


さて、どれほど部屋が潤うのでしょうか!?



 
 
 
 
           洗濯物を干して
           約二時間後くらいのリビングは、



0887-03.jpg

湿度30%


5%潤いました~!!






それでも、まだ30%かぁ・・・






           エアコン対策にリビング干し、洗濯物はすぐに乾くので、
           家事としてはいいのですが、洗濯物を眺めながら
           ごはんを食べるのがねぇ・・・数日やってみましたが、
           あまりいい感じではありません… 部屋狭くなるし・・・
           それに、モンステラが邪魔でテレビが見にくいったら!!



           そこで、もうジタバタするのは止め、



           加湿器を買いました。



           何でもっと早く買わなかったんだろうか・・・



           加湿器は、今日、届く予定なのです♪
           あ~ 早くうるおいたい!!!
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/887-50790a75
