--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2011.03.24
▼ 2月17日(木)

0900-01.jpg

新しいお弁当箱を買いました。



     弁当箱といっても、またもや「タッパー」です。(100円の。)
     新しいといっても、一ヶ月以上前のことです。

     今までのタッパーと何が違うかというと、「ワンルーム弁当箱」なのです!
     うれしくて写真を枠一杯サイズにしましたが、おかずはごく普通~。

     ★ ごぼう人参蓮根の金平
     ★ 茄子ピーマンの辛味噌炒め
     ★ ウインナー  ★ トマト
     ★ 雑穀入ご飯




     ずっと「お弁当箱が一個なら、洗うのも一個でいいのになぁ~」と思いながら、
     お弁当は通常小さめのタッパー2個に分けて詰め、重ねて包んでいます。
     何故かというと、おやじのジテツウ用リュックの「マチのサイズ」では、
     大きなお弁当箱は「縦になってしまう」危険があるからです。

     とはいえ、諦めきれなかったワンルーム弁当箱。
     やっと「これくらいならいけそう!」という大きさのタッパーを見つけました。
     タッパー弁で今まで汁漏れする事はなかったので、多少斜めになったとしても
     きっと大丈夫でしょう!



0890-02.jpg

↑よく使っている上のタッパーは、
450ml×2個 = 900ml。

新タッパーの容量は、870ml。



容量が少し減ったというのに、

いつもより多く入るのは何故?



 
 
     お弁当の記録が、もう丸一ヶ月以上も溜まってしまいました・・・
     この記事はだいぶ前に書いていたものなので、つらつらと文字がありますが、
     残りのお弁当記録に文章をつけてアップするのは、もう無理そうです…
     というより、いよいよ、ギブアップでしょうか・・・

     地震の翌日は、お弁当をお休みしましたが、
     その後はいつも通り作っています。しかし、脳内お弁当どころじゃなくて、
     気持ちが乗らず、どうにかやっつけているという感じです。

     それでも日々淡々とお弁当作りは続く。

     写真を撮り終え、お弁当箱の蓋を閉めるときに「完成~!」と思うのですが、
     その瞬間は、やっつけ弁当でも、いつもと同じ充実感を覚えます。
     12時半頃になると、「美味しく食べてくれたかなー」と思います。
     美味しかったと言ってくれると、照れくさいですがうれしいです。

     あぁなんだかまとまりのない文章・・・もはやひとり言ですね…

     「日常の生活がおくれることを無駄にしてはいけないよ梅子君!」

     今12時半、もうおやじはとっくにお弁当を食べ終わってるはず・・・
     早食いしてないといいな…(-ω-)
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/900-a69381d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。