--.--.--

Tag:
2011.04.16
▼ 3月26日(土)

0914-01.jpg


★ 豚肉ソーセージむすび(ハむすび)
★ 厚焼卵 ★ インゲンゆかり胡麻和え ★ トマト ★ 隙間チーズ




「スパム」の肉肉風味が苦手だったため(→ 初SPAM!)あきらめた「スパむすび」でしたが、
スパムではなく、ハム売場にある「豚肉ソーセージ」で、おむすびを作ってみました。
「スパむすび」に対して、「ハむすび」という感じですね…
豚肉ソーセージは厚切りにカットされているものを使いました。スパムのようにしょっぱくないので、
白米には塩を振りました。

帰ってきたおやじに「おむすびどうだったー?」と、わくわくしてきいてみたら、
「おにぎりも美味しかったけど、パンに入れた方がウマかったよ!!」と言っていました。
普通ですねー
写真が消えてしまった前日のお弁当で、マフィンにこの豚肉ソーセージを挟んでいました。
マフィンの中身は、焼いたハム、トマト、チーズ、ピーマンに、マヨネーズ。
「ハムバーガー」という感じですね…
ピクルスがあったらもっと美味しかったと言っていました。マスタードも入れたいところです。

「ハむすび」VS「ハムバーガー」は、ハムバーガーの勝利!

Tag:
