--.--.--

Tag:
2011.04.20
0916-01.jpg

今年のお花見は、
そんな感じでお腹の不調真っ最中だったため、
桜の木の下で



0916-02.jpg

淹れたてコーヒーを飲みながら



0916-03.jpg

バナナをモグモグ。



 
 
0916-04.jpg

バーナー、やかん、マグカップ、折りたたみ椅子は、
キャンプ用品です。
ちょっとしたピクニックにも、活躍するアイテム達。



0916-07.jpg

マグカップは、
「DINEX(ダイネックス)クラシックマグカップ」という品。
我が家にあるのは、この2色。他にもグレー、紺、茶色など、数色ありました。
最近になって、上下でツートーンになっているものを見つけました。     

利点は、保温・保冷効果、あっつーい飲み物を入れても手がアチチにならない。
ポリプロピレン製なので、軽くて割れにくいため、アウトドアに最適!    
というところですが、欠点は「匂いが移りやすい」ということですね…    
コーヒーの匂いが取れず、その後に入れた飲み物の風味が変わってしまう事が!
なので今ある二つはコーヒー用として、あと何個か買い足したいと思ってます。

アウトドア用品店では、おなじみのカップですが、最近ではインテリアショップ
でも取り扱っているのを見かけます。定価は、税込み630円。



0916-05.jpg

この折りたたみ椅子は、
キャンプで、ローチェアに座ったときの「足置き」として使う為に
購入したものでした。とにかくコンパクトで、



0916-06.jpg

このような持ち運び用の袋がついているので、便利。

小さい折りたたみ椅子は、はじめはキャンプ用品店で
探していましたが、なかなか良いものが見つからず、
結局購入したのは、インテリアショップでした。  
値段はアウトドアショップより安く、880円でした。
なかり前ですけど、フランフランでも売ってたかな…
これからの季節、ピクニック用に一つ二つあったら、
なかなか使えるんじゃないかと、思います☆    

 
Tag:
