--.--.--

Tag:
2011.04.27
     ▼ 4月22日(金)

0919-01.jpg



「チーズフォンデュ」
とタイプしているつもりなのに、

「ちーずふぉんでぃゆ
と打たれてしまいます・・・

(`ロ´;)




三回目でやっと正しく打てました…



     先週の金曜日、初めておうちでチーズフォンデュ(←コピペ)をしました。
     この日は、お腹一杯食べても・ウインナーを食べてもお腹が痛くならず、幸せでした~
     おやじも、憧れていたチーズフォンデュのひと時に、とっても幸せそうでした。

     具材は、
     ジャガ芋、ブロッコリー、ヤングコーン、ミニトマト、ゆで卵、ハーブウインナー、
     フランスパン(ガーリックトーストに)、クラッカー、クラコット、です。

     ダントツ美味しかったのは「ガーリックトースト」と「ブロッコリー」!!
     ウインナーはチーズと合いませんでした。ウインナーの味がチーズにかき消されて
     しまって・・・このハーブウインナーがチーズと合わなかったのかしら?
     そのままでおつまみにしました。

     お次はめんどくさくて入れなかった人参に、アスパラ、海老などを入れたいです。
     あと、卵は「ウズラ」にします・・・



0919-02.jpg

         チーズは、フォンデュ容器が入っていた箱についていたレシピで
         作ったのですが、すぐにダマダマになってしまいました。
         次回作る時までに、とろ~りチーズにするコツを調べなきゃ…

         近所のスーパーで1,200円で売っているチーズフォンデュの素が
         とても気になります。チーズのセットだけで1,200円するなんて
         いったいどんなお味なのでしょう…
         どれほどなめらかなのでしょう…

Tag:
