--.--.--

Tag:
2011.05.11
     ▼ 4月27日(水)

0929-01.jpg

     ★ 厚焼卵 ★ そら豆(塩) ★ 小松菜おひたし ★ さつま揚げ ★ トマト



     またしても、食材を「茹でる・焼く」だけの、質素なお弁当となりました。
     もしかして「野菜だけ?」と思ったら、さつま揚げは「魚」を使っていましたね・・・
     個人的には「野菜弁」と呼びたいところでした… 笑



     お弁当が始まって10ヶ月が経ちましたが、去年の夏頃と比べて、
     「おやじの体重が3kgくらい落ちている」んですよ!!
     運動量は増えていないし、酒は毎日飲んでるし、夕飯はいつも同じようなメニューで
     痩せる理由は思い当たらず、唯一変わった事は「昼食がお弁当になった事」でした。
    
     おやじは「往復36kmの自転車通勤にも耐えられる、簡単に痩せない体質」で、
     何も努力せず、気づいたら痩せてたなんてありえないのです!
     これがお弁当効果だったら、うれしいな~!!

     元通り、色んなものが食べれるようになるまで、お弁当を休もうかと思ったのですが、
     おやじは、お昼ごはんをコンビニで済ませてしまうため、(主に菓子パンばかり)
     出来る範囲でお弁当は作ることにしました。
     ひどい手抜きでも、おかず2品でも、地味弁でも、野菜弁でも、
     お弁当を持たせようと思います。。。



     ☆沢山休んだおかげで、お弁当記録が追いつきそう!
      次はもう、GW明けのお弁当だ~

Tag:
