--.--.--

Tag:
2011.06.15
0940-1.jpg

先月、ずっと欲しかった

タジン鍋を買いました。



     タジン鍋は、その存在を知った時から「なんて魅力的~☆」と思っていましたが、
     収納が少ないキッチンの物は、なるべく増やさないようにしようと思っていたので、
     「あのとんがり帽子をいったい何処にしまうのか!?」
     「蒸し鍋なら今ある土鍋で作れてるんだから、ホントに必要?」
     「モリモリ食べる我が家には、タジン鍋では小さい気がする…」

     などとあれこれ自問自答を繰り返し、あきらめていたのでした・・・
     


     では、何故買ったのかというと、



0940-2.jpg

このタジン鍋は
丸利玉樹利喜蔵商店「ガラスリッドタジン鍋 Lサイズ」
定価が 6,300円の商品なのですが、ホームセンターで

3,980円になっていたところ、



0940-4.jpg

更に50%引きに!!



           そのホームセンターはよく行くお店ではなく、
           そこでしか見つからなかった日用品を買うため
           GWに久しぶりに寄ったお店でした。

           店内をウロウロしていたおやじが、
           「セール品のワゴンに、タジン鍋があるんだけど?」
           というので見に行くと、先日、別のお店で見ていた
           ガラス蓋のタジン鍋があるではないですか!!

           この鍋は、二日前に別のお店で見たばかりでした。
           あきらめたとは言え、タジン鍋が売っていると実は
           必ずチェックしていたワタシ・・・
           「ガラス蓋のタジンいいなぁ欲しいなぁ~」と思って
           見つめていた同じタジンが、こんなに安くなっている
           なんてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



           これは縁!!

           いや、運命かも・・・




           即決でした。

           お値段 1,990円 也。



           ワゴンには、同じタジン鍋がもう一つ、色違いで赤が二つ。
           綺麗に箱に入っていて、展示品などではありませんでした。
           ここまで下げた理由は、何だろか・・・ 汗



0940-3.jpg

スケスケとんがり帽子がお気に入り☆
具材の様子が見えて良いです。



     ずっと買わずにいたというのに、黄色いシールの魔力に呆気なくやられ
     まさかの「衝動買い」となってしまいましたが、買ってよかったです!
     しょっ中タジン鍋、またまたタジン鍋、予想以上にタジン鍋、大活躍のタジン様です。
     作業台下の引き出しに、とりあえず適当に作ったとんがり蓋の収納スペース…
     他の物が出し入れしづらいので、ちゃんと収納をやり直さないとです・・・

Tag:
