--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2011.07.21
▼ 7月12日(火)

0958-3.jpg



★ 鶏モモ肉のカレー粉焼き 

お肉のグラム数をメモっていなかったので、調味料の分量はあまり参考にはなりませんね… 汗
自分用に目安として書き留めておきます・・・(お弁当と晩ごはんの、2食分。)

・ウスターソース(大1)
・カレー粉(大1)
・塩(小さじ1/2)、胡椒(少々)
・ハチミツ(適量を好みで)

・鶏モモ肉(この日は唐揚げ用1パック・大だった…)

調味料を入れたポリ袋に鶏肉を入れ、タレがまんべんなく行き渡るようモミモミして、
しばらく漬け置く。(お弁当用という事で、冷蔵庫で一晩寝かせました。)
焼く前に小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルを引いたフライパンに皮目から入れ、
皮に香ばしい焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱火でじっくり蒸し焼きに。
火が通ったら蓋を取り、好みのこんがり具合に焼き上げる。

味は良かったけど、ちょっと失敗・・・皮をもっと「パリッ」と焼きたかったんですけど…



0958-1.jpg

★ キャベツ玉葱炒めカレー味  ★ インゲン白和え  ★ ゆで卵  ★ トマト



          白和えは、前の晩のおかず。
          豆腐の水切りが甘かったので、ちょっと水っぽい・・・



0958-2.jpg

         (ウメ、また見切れる。)

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/958-c983102b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。